ヤマスケMemo

~趣味の日記~

学マスをやっていて思うこと

FGOの記事がほとんど学マスの記事に置き換わっている感じになっていますが、FGOは復刻かつガチャ更新ばかりなので書ける内容がないので仕方ないですね。

 

そんなことはどこかに置いておいて、学マスの話をします。

学マスの比較にウマ娘を上げますが、共有してきついのはやはりデッキですね。

無課金だと正直A+以上とるのは不可能なんじゃないかと思ってしまいます。

(育成タイプによって取りやすさはありそうですが)

 

純粋に自分のPlvが低いってのはもちろんありますね。

このゲームで思うことはPlvの重要性がカードと同じくらいに高すぎるってことです。

 

魅惑の視線というスキルカードがあるんですが、このスキルカードは好調型の得点を上げるための絶好調を4~5T付与してくれます。その上消費体力減少とスキル試行回数+1もついています。その代わり集中を3消費しますが、ささいなことです。

(集中も大事ですが)

 

好調型はこの絶好調がないとポイント稼げないんですよね。

好調と絶好調を別バフにしてるのはどういうことかは置いとくとして。

 

集中=ステの基礎値+集中Lv

好調=スコア50%UP

絶好調=好調のターン×10%UP

となっており集中で基礎値を上げて、好調を保ちつつ絶好調でポイントを爆上げするのが好調型の育成です。

絶好調になるスキルカードは

  • 新衣装ことねからもえるアドレナリン全開
  • 魅惑のパフォーマンス(Plv43)
  • 魅惑の視線(Plv30)
  • 演出計画(Plv17)

これくらいなんですよね。

Pドリンクで絶好調になるドリンクは1個だけです。

 

PLvが大事なのがよくわかってきます。

 

PLvを上げるためには全キャラ育成が近道なのですが、ことねばかり育成しているのでまともにPLvがあげれてません。

 

さすがにそろそろ他の子育てよう・・・。