ヤマスケMemo

~趣味の日記~

2024年春アニメ 感想

話題になってるアニメで

無職転生、ガルクラ、忘却バッテリーはみてません。

無職転生は1期の途中で自分には合わなかったんですよね。

人間関係が生々しすぎるのがダメみたいです。そこが魅力的な作品というのもあるのでしょうが。

ガルクラはその内みようかなと思っています。

忘却バッテリーは現実で甲子園始まったらみます。

 

自分が最後まで視聴したアニメ

になります。

途中で視聴をやめた作品がいくつかありますね。

 

夜のクラゲは泳がない

前半は結構自己肯定感高めてくれる良いアニメでしたが、後半は人間ドラマが強かったですね。キャラは全員好きです。

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

成り上がりのなろうですが、盛り上がり要素はそこまでなかったですが、不思議と最後までみれました。

 

響けユーフォニアム

人間関係が相変わらず怪しかったですが、結果良ければすべてよしです。

 

鬼滅の刃

相変わらず演出が細かかったですね。映像もきれいなので飽きませんね。

無限城編がとても楽しみです。

 

月が導く異世界道中

3年ぶりですが王道感あって好きなんですよね。仲間意識が転スラみたいな感じなので好きです。

 

転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます

魔法陣等のエフェクトが気合はいってました。原作をよく理解している感じがしました。2期が楽しみです。

 

刀剣乱舞

織田組がメインで不動行光の行動にやきもきしましたが、最初の任務が織田信長本能寺の変ってのはさすがに鬼畜すぎませんか。

 

ゆるキャン△

キャラデザがすごく変わりましたが、安定感が違いますね。みていると旅をしたくなります。

 

魔法科高校の劣等生

なぜか見てしまいます。このころの作品は不思議とみれますね。インデックスの原作とか最新刊まですべて読んでますし。

 

黒執事

すごく久々だったのでキャラが動くだけでよかったです。作品の感想としては正直この話は好きでも嫌いでもないって感じです。豪華客船までは異常を発しているんですけど、この話は普通のミステリーなので盛り上がりをそこまで感じないです。重要なのは最後の部分くらいです。次の話もやる雰囲気で終わりましたが、やるのだろうか?次の話結構好きなんですよね。

 

このすばとかブルーアーカイブはニコニコがあの状態になっているので途中でみるのをやめました。

このすばはニコニコで見たほうが倍面白い作品だと思います。

ブルアカはキャラはかわいくて好きですけど、何かが合わない・・・。

 

2クール目に入った作品でみているのは

になります。こっちは終わってから感想書きます。

 

来季は最後まで視聴してる作品はいくつあるんだろうか、気になる作品は結構あります。

夏アニメの記事は来週書こう。