ヤマスケMemo

~趣味の日記~

グラブル 水着限定

100連素引き+30000課金(遠い目)

この間の学マスで課金もしましたし、財布が緩み過ぎているので今月の家計管理を見直さなければ・・・。クレカ封印するのが速そう・・・。

 

ラジエルもテフヌトもどっちもデザイン良な上に二人ともPTに入れる性能しているので課金しても引きたくなりました。

これが今年最初の水着ガチャとかまじですか・・・・。

 

性能低ければ来月のグラフェスにはフェスのイベント報酬や無料10連で天井行けるか?とおもってました。

 

ラジエルは土属性ですが、短期も長期も活躍できるキャラになり、いままで他の属性に比べて短期で火力だせなかった土がだせるようになりました。

性能説明は少し難しいので雑にいうと

強化スキルとダメージスキルの数と発動によりカウントが進み、PT全体が強化されます。その辺りは少し面倒ですがそれに見合った性能なので問題ないです。

 

水は今の時点でかなり魔境なんですよね。ハーゼ、ハイラ、最終エウロペ、ガブリエル、ハロウィンビカラにリミランスロット等々、場合によってどのキャラも入れるこの属性にもかかわらず、編成に入れる選択肢があるのがやばいです。

 

ポケモンのケッキングみたいになまけみたいな特性があるんですけど、行動しない場合、次のターンに奥義ゲージがMAXになります。奥義自体はスロウとランダム弱体効果を二つつける。これだけでもいいですが、3アビの効果に奥義した次のターンからテフヌトの後続キャラに再攻撃行動+水属性追撃付与をつけることができます。

 

この時点でおかしいですがテフヌトがダメージを受けなかった場合次のターンの水属性キャラは確定TA、ダメ上限UP、与ダメ上昇のバフが付きます。

その上ディスペルガードにディスペルもできるので水育ててる人にとっては取らない理由が本当にないんですよね。(遠い目)

 

200連で二人きてくれてよかったと思います・・・。(切実)