ヤマスケMemo

~趣味の日記~

疲労感

 生活習慣見直して早寝早起きや食事を気にしてるのにもかかわらず、すこし疲労感を感じている今日この頃、疲労が溜まるとストレスが溜まりやすくなり、免疫力等にいろいろと悪い影響を及ぼすのでどうにかしたいです。

 早寝早起きといってもただ眠って起きてるだけなので寝具はそこまで気にしていませんが、気にするべきなんでしょうか。

 今月はメガネの買い替えと自転車のパンクせいで、家計がきついので無理ですが考えてみようかな・・・。ポケスリのおかげで就寝時間と睡眠時間は守れてるのでいいことです。

 週3回くらい菓子パンを一つ仕事帰りに買ってるのも原因だろうか、仕事終わると糖分とりたくなるんですよね。菓子パンは腸にも悪い、認知症の原因と言われてたり、血液の流れも悪くなるといろいろと悪いデメリット多めの食品ですけど、食べ過ぎなければ問題ないと思って食べてるのはダメなんだろうか、仕方ないから羊羹にするべきか。

運動は仕事で身体動かしているので問題ないと思いたい。

すこしお金かかりますが、サウナも考えるのもありかな。

 

QOLの上げ方も結構悩ましくなりました。考える事を減らしたいな・・・。