ヤマスケMemo

~趣味の日記~

アニメ化 ※ネタバレあり

最近気になるラノベかつなろう作品がアニメ化します。

ラノベに関しては続編なんですが

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか

まさかの5期やってくれるとは思いませんでした。2クールあるんだろうか?

ダン街は主人公がレベル4以降から面白くなります。アニメの3~4期の話です。

原作読破してるので続編の情報が出た時は喜びました。

絶望につぐ絶望を味わいながら生還していく内容です。作品としては生還するのは確実なんですけど、どうやって生還するのかの過程が面白いんですよね。

3期からは結構グロい描写があり、そのおかげで緊迫感がでます。

そんなダン街ですが、次の話は豊穣の女神編です。

この話も面白いんですよね。豊穣の女神ということなのでもちろんフレイヤファミリア関係の話です。フレイヤが本気でベル・クラネルを落としに行きます。ベルの場合はリアリスフレーゼで魅了は無効になるので、ベルの心を別の方法で動かす必要があります。ネタバレになりますがベルの心をどうにかするためにベルの回りを魅了してベルの心を変えようとしてきます。そしていろいろありフレイアファミリアとベルが合流します。

多分このあとにヘスティアがでてくるのでその話が終わったくらいが1クールの終わりになりそう、そうなると2クールはフレイアファミリア戦です。最高に面白いのでぜひ映像化してほしかったのでとても楽しみです。

1クールで終わらせるには尺が足りないのでこうなるはず。

 

なろう作品のアニメ化

実家にいたころ読んでた漫画がアニメ化されます。

ひとりぼっちの異世界生活といった作品なんですが、個人的に好きな作品ですね。

主人公はキャラとして受け付けるかどうかが半々になりそうなキャラをしていますけど。自分は嫌いじゃないです。

どういう主人公なのかを言うと、1人になりたい高校生ですね。ひとりぼっちとタイトルについてますが、嫌われてるまたはクラスからハブられているというわけではないです。1人になりたいというだけですね。一部を除くクラスメイトからは結構頼られるタイプみたいです。漫画読んでるときは主人公何者なんだよと思いましたね。

この時点でひとりぼっちとは?と疑問に思う人は多そう・・・。

数少ないひとりぼっち要素は独り言が異常に多いところです。ぼっち経験ある人は理解できるはず・・・。

そんな主人公が手に入れた能力はクラスメイトが選ばなかった(ゴミと思われた)スキルをすべて押し付けられます。異世界転移の転移の陣から逃げようとした結果、残り物を押し付けられました。

そんな残りもののスキルを組み合わせて生活環境を整え、ふと手に入ったスキルを強化していき、残り物のスキルと途中で手に入ったスキルで強敵を倒していく感じのなろう主人公です。

クラスメイトはファンタジーでよくあるスキルをいくつかもってるので大体強いです。

クラス転移系としては蜘蛛ですが、何か?がすこし近いかな。あっちはモンスターなので進化する上に成長も速いですが。

漫画読んでるとタイトル詐欺に近いと思いますが面白いです。

 

今日は夏目友人帳の7期の時期が決まったので楽しみが増えます。