ヤマスケMemo

~趣味の日記~

グラブル ~マグナ3~

先ほど光と風のマグナ3のマルチが実装されました。

ドロップ武器が思った以上に強くて驚きました。

多分中途半端にリミ武器を入れるよりかは強くなるんじゃないかとおもってしまいます。

風には修羅+攻刃、技錬+堅守

光には乱舞+3手、冥護+堅守

共通にマグナ・ブースト+攻刃+星醒

となっています。

冥護と星醒は今回で初めてみたスキルです。

冥護は回復上限UPと最大HP上昇と書いてましたね。なので光はすべて高難易度向きの性能になってますね。乱舞+3手のTA率上昇がエグイ。

星醒は「方陣」とついた武器の数によってダメージ上限と攻撃力が上がるスキルです。

攻撃力がどれだけあがるのか倍率が気になります。

自分は風はそこそこ装備揃っているのでティアマトの方は1本武器があればいいかなぁという程度ですが、光の装備はすごく中途半端な構成になっているのでこっちを集める必要がでてきました。来月の古戦場までに集めきることができるのか・・・。

日課が増えるのですこしきついですね。

今回から新しい試みで条件報酬というものがあり、ディスペル等をすることで武器の入った可能性のある宝箱が1つもらえます。グラブルには青箱というものがあり一定数のダメージを与えるともらえる箱がありますが、それとは別枠なのでいい試みです。

今回は光なのでルミナス武器のエレシュキガル持ちが暴れるので、持ってない自分は貢献度をまともに稼げないので助かります。

ルミナス武器の中でエレキシュガルだけは持ってる人多いんですよね・・・。

 

さて集めてきますか・・・。