ヤマスケMemo

~趣味の日記~

グラブル サプチケ

周年の無料ガチャと今回の10連無料ガチャで

クラシックガチャが300溜まりました。

そしてGWに

サプチケが来ています。

なので神石が2枚取れる状態です。

 

おかげで神石をどうしようと悩みます。

本来なら次の古戦場があるのでハデスを超越するべきなんですよね。

自分はフェディエルの召喚石を持っておらず、ハデスは超越の3段階まで育てており無凸が1枚倉庫にあります。

武器はリッチ斧とハルマル短剣が1個ずつ

この条件をもって選択としては

  • フェディエル1枚をサプで取り、ハデスを1枚取る
  • 闇のマグナ3武器を集めて別の神石を取り超越を進める

こうなります。他のキャラを取る選択肢はないですね。

古戦場優先であれば前者ですが、ハルマル短剣とリッチ斧が1本ずつしかないのでそのせいで悩むんですよね。

なので、今超越をせず他の属性の神石を育てるのもありだと思います。自分の場合は水をメインにして風を次に育てているので風の神石を育てたいんですよね。

ハルマル短剣とリッチ斧が2本あるなら悩まずにハデスとフェディ石を取りに行きました。

自分の持っているリミ武器はフェディ槍2本・バブ斧2本・フォールン1本・パラゾ1本・ハルマル短剣1本・リッチ斧1本・ブルドカング1本なのでハデスの超越を終わらせる意味は一応あります。リッチ斧とハルマル短剣は2本目が欲しいほど強いだけですね。

意味がないなら選択としては後者でいいんですが、意味があるのがもどかしいです。

 

サプチケの交換期限は来週までなのでそれまでには選択しなければ・・・。