ヤマスケMemo

~趣味の日記~

グラブル バレンタインガチャ

グラブルのバレンタインガチャが先ほど終わりました。

200連貯めてた石が消えましたね。(虹がでるまで引いたら止まらなくなりました。)

石を使い果たしたとき、我に返ると「やっちゃった」という感想が来ます。

コスモス(キャラ)が来たので爆死は避けましたが、バレンタインキャラ欲しかったなぁ・・・

やはり天井以外は信用してはいけませんね・・・

とりあえずコスモスが来てくれたことでアガスティアの安定編成がやっと組めます。

ちなみに今回のバレンタインキャラは

シンダラと

ネハンです。

 

性能を簡単に説明すると

バレンタインシンダラ

アビリティ1は攻撃性能UP、アビリティ2は耐久性能UPとなり1ターンのうちどちらか片方しか使えないリンクアビリティなんですけど、奥義を4チェイン以上繋げることで両方を同時に発動できる状態になります。3アビはデバフですね。

そして双子緒虎がこの子たちの特徴といっていいほどに強いんですよね。

説明は長くなるので省きますが、一言でいうなら通常攻撃性能があがり通常攻撃時にデバフをかけるようになります。

闇の短期性能として欲しかったですがこなかったものは仕方ない・・・。

 

バレンタインネハン

こっちは今の火属性のPTに入れるかどうかわからない性能してますね。

通常攻撃、奥義、回復ときれいに分かれてます。ただスキルターンが全体的に重い、それを補うように奥義に3ターン短縮がついてますが、ここまでみたらフルオートで使えそうって感じなんですけど、どのスキルにも最大HPを消費があるので中期のフルオート向けかなって感じです。

キャラがいないなら欲しいかな?って感じかな、光verと同じように通常に特化してくれたら最高でしたが。

 

周年そろそろなのにここで200連分の石を衝動で使ったのは反省しなければ・・・。

今年も4500円の天井券はあるのだろうか、期待してます。