ヤマスケMemo

~趣味の日記~

ポケスリ

折角、ポケモンスリープ(ポケスリ)をしているので記事にしてみよう。

 

yamasukememo.hatenablog.com

この記事でポケスリをしていると書きました。

睡眠ツールとして使ってますが、一応ゲームのカテゴリーにいれてます。

ポケスリをしてみてよかったことは

「睡眠時間の確保」

この一言に限ります。

人の睡眠時間は最低6時間から最大10時間と言われています。

始める前は夜更かしが原因で睡眠時間4時間とかなりひどかったんですよね・・・。

このアプリを入れることで

最低時間の睡眠を確保できるようになりました。

睡眠時間は個人で変わるので、もともとこの辺りが自分の適性なのかもしれません。とりあえず、ポケモンの経験値と回復のために早めに寝るようなりましたね。

自分のPTは

このような感じになっています。

ネットやYoutube等で良いといわれるポケモンを育ててます。経験値が下方補正かかってるポケモンばかりなのでレベルは3か月やっていても低いです。

ポケスリは雰囲気でやってるので深く調べてはないですが、折角やってるのなら性格補正も考えてみようかなとは思います。

 

身体のだるさや頭の重さ等は睡眠の質、食事、運動量、ストレスで決まるので、睡眠改善するだけでも結構違ってきます。

ポケモンが好きで生活習慣治したいならとてもおすすめします。

 

健康は食に気をつけたり、多少の運動しかしてないので記事にするにはアレなのですが試しに書いてみようかな。