ヤマスケMemo

~趣味の日記~

自分のお金の使い方

1人暮らしを始めてから、趣味に全力といかないので趣味と節約をどう折り合いつけるのかを毎週考えている気がしてくる今日この頃、とくに今月はグラブルの周年があり、アニバチケ・季節限定キャラを指定できるセレクトガチャ・レジェフェスグラフェスのキャラが引けるセレクトガチャこれだけで結構飛びます。

 今月はメガネを買い替え、switchのゲームを購入と結構使いましたね。クレジット明細をみるのがすごく怖い・・・。

 家賃4万で水道高熱費は毎月1万以下で抑え、食費は外食(ほぼ牛丼屋)含め2.5万とそこそこ使っていますが、なんとかやれているはず・・・。

1人暮らしだからできる生活ですね。

こういうことを考えてると家庭持ってる人で子供作ってる人達はすごいと思います。

子供が生きがいになってるっていうのはあるんでしょうか?

自分は1人で生きていくのが精一杯です。

 

お金を使わず老後に貯めてたほうがいいんですが、お金を使わないとストレスが溜まり自分を見失いそうになるジレンマ。

アプリゲームをやめるのが一番の節約なのは間違いないです。(だけどやめれない)