ヤマスケMemo

~趣味の日記~

グラブル ~周年の配布~と最近思うこと

グラブルに全く関係ないですが、最近思うこと

1ヶ月もしてないのに訃報が多すぎる・・・。

 

いのまたむつみ先生、ご冥福お祈りします。

自分はテイルズ世代です。D2なんて魔人煉獄殺使いたいがために3週以上し、裏BOSS倒すくらいにはやりました。グレイセスもキャラがとても好きで、ゼスティリアはともかくベルセリアは最高に楽しかったんですよね。イノセンスは説明書読まないせいで苦労しましたが。

あの幻想的なキャラデザ好きだった・・・。

30代以上のオタクはこの1か月で精神にダメージおってる人結構多そう。

 

今日の記事にもどります。

先週の周年でデイリーボーナスで配布がありました。

スペリオルシリーズの選択で1個入手、金月10個、6竜石の選択で1枚を入手、ヒヒイロや金剛等すごく豪華な品揃えです。

自分はこの金月10個で150個溜まったのでルミナスシリーズ黒漆の太刀を手に入れました。

水はあと終末武器の超越だけという感じに強化しているのであとはオプティマスブーストと環境キャラが追加されない限りは完成といっていいかもしれません。

黒漆を手に入れたので、スペリオルシリーズは水のエクスカリバーを選びました。他のも興味あったんですけど、正直倉庫の肥やしになると思いやめました。クリュオサルに黒漆とエクス持たせればそこそこ高難易度に対抗できるはず、土のフルンティングとは比べれませんが。

石もバレンタインガチャで爆死して0に近かったですが100連引けるくらいには溜まったのでこれからのガチャは様子見です。水と風の属性が強化されそうなキャラまたは武器が来たら引きます。

 

今日はこれで終わりにします。

もう訃報は聞きたくないですね。