ヤマスケMemo

~趣味の日記~

グラブル~周年アプデ~

 昨日周年アプデが入りました。

長くなるので今週2回に分けたいと思います。

とりあえずアニバチケ限定キャラのセレクトスタレを2セット購入。

さすがにこれは購入します。

今回は去年の夏にあった水着限定キャラを10体選んでどれか1キャラ引けるセレクトガチャがありました。今年の周年にはそのセレクトガチャが来ており、今年実装されたキャラ以外の全限定キャラが対象です。火水土風光闇と2つに分かれており、どちらも1回だけ購入可能です。

アニバチケは毎年来ており、こちらは今年のバレンタインキャラ以外の全キャラから1キャラを選ぶことができそのキャラと武器を手にいれることができます。かなり破格です。

なのでグラブルをやっているなら引かない理由がないんです。

 

すべて引いた結果

左からアニバチケ、風光闇セレクトガチャ、火水土セレクトガチャとなっております。

クリスマスシャトラフレズヴェルグを最大限に生かす為に欲しいと思っていました。

セレクトガチャの結果も満足です。水着クピタンのデバフは優秀でフルオートも強いので全然あたりです。水着ドロシーとグラウディアは正直性能はどうなんだろう?って感じですけど持っていないので全然当たりです。

9千円は正直高いが、天井狙って引くと考えたら破格すぎるので問題ないでしょう。

今月の末にはレジェフェスとグラフェスのセレクトスタレあるんですよね。(遠い目)

 

で次に書きたいのは神石の超越です。

自分ができた超越神石

6個目の星がついているのが神石です。

グラブルの編成で基本になる石ですね。

6個目の星は今回のアプデで実装されました。

この星は1つずつ埋めていき最大5個まで増えます。

最大にすることで完成です。

最大にするには神石のアニマかオプティマスグローブが必要になり、

その素材の入手条件が同じ神石をエレメント化することで手に入り、

オプティマスグローブはゴールドムーン30個で交換することができます。

結構鬼畜です。

神石の入手方法は

  • サプチケで選ぶ
  • ガチャで自引きする
  • クラシックガチャ1を天井する

です。

普通の人はきついです。

自分の場合水と闇は結構被っていたので助かりました。

水はあと一枚足りませんでしたが、無凸に金剛晶を使うことで入手できるアニマの数が増えるのでそれでアニマを増やしました。

全神石はその内揃えないといけないですが、いつ頃揃うんだろう・・・。

そこまで急ぐ必要ないのでのんびりやろう・・・。