ヤマスケMemo

~趣味の日記~

ブログを始めて2か月

すこし悩みましたがブログの方針を変えます。

日曜日には生活の記事、月曜日グラブルの記事という流れで曜日ごとに書いて行こうと思います。

いままで週2でグラブル、原神、FGOと偏りがでない形で記事を書いていましたけど、記事になるネタがみつからないという日がこの1か月で度々あったのでその対処です。

週1なら問題ないはず・・・

グラブルはやること多いので今やっていることの記事を書けばいいですが、原神はまだなんとかなるとしても、FGOが難しい・・・イベント始まって2週間までは問題ないのですが、イベントが始まって3週間目と終わったあとの期間がオーディールコールのいつもの周回なので本当にネタがつくりにくい・・・。FGOオンリーでブログ書いてる人はすごいなと本当に関心します。

とりあえず

グラブル

FGO

:原神

木~土:自由

:生活

このローテーションで行きます。

自由の枠で書くのは近況起こったことゲームアニメ・漫画やっているゲームのイベント情報等を書いて行きます。

ネタがないのに書いてたのは偏りをなくしたかったのが理由です。

しかし、無理やり記事にしようとすると時間が結構かかるんですよね。

なので考える時間をできるだけなくしたいので曜日形式で記事を書くことを決めました。

これからは一旦このやり方でやっていこうと思います。