ヤマスケMemo

~趣味の日記~

グラブル ガチャとイベント

周年前に来るリミテッドサンダルフォン、自分はバレンタインガチャで石がないので引けません。去年もこの時期にルオー実装されてましたが、今年も来ました。

サンダルフォンも天司だからか天司がもってくるスキルがつきました。光育ててる人は絶対確保しないといけないやつです。

性能は

  • 3アビのあとに1アビを使用で光属性全員に完全回避1回付与
  • 1アビと3アビの固有バフと合わせることで通常攻撃の1HITが4HITになる
  • 2アビはターン経過無しで通常攻撃、その後に攻防累計ダウンとディスペル、1アビの固有バフがついている場合1ターンに2回使用できる。

他にもありますが、この時点でゼロルシの適性があります。

このキャラだけでHIT数がすごいことになるので99HIT予兆が来ても怖くなくなります。

 

リミサンダルフォン(光)武器は

このようになり、2本推奨です。

第3スキルの与ダメUPはハルモニアの与ダメUPと超越後の終末230の与ダメの共存ができるとのことなのでやばいです。

最近ルオー拳の方が優先度高かったのでアークが外れ気味でしたが、まさかまたアークが必要になるとは・・・。

武器枠が本当にきつそう・・・

 

ガチャの話はここまでで

27日から

こちらのイベントが始まりました。

序章という感じなのでキャラ紹介がメインになっている気がしました。

そしてまさかのエニアドシリーズのシナリオ参戦、あとは経験値本の名前の天司がついに登場と目新しさのあるので、さすが周年イベントと思います。

中編が来月の5日にあるので続きが楽しみです。刻の流砂も配布が確定してるので報酬も楽しみです。(3つください)