ヤマスケMemo

~趣味の日記~

ポケモンダイレクト

新作発表されました。

まさかのXYの続編?です。

しかもレジェンズで来ると誰が予想できるのでしょうか。

自分はX(旧Twitter)のトレンドで上がっていたBW関係の情報が来るのかなと思ってたのでいい意味で期待を裏切ってきました。

 XYのクリア後EDはいまでも覚えてます。あのあとAZとフラエッテはどうなったのか大変気になります。当時XYのナンバリング作品でZ来そうと思ってたのですが(ジガルデの存在が理由)、こなかったんですよね。アニメはタイトルにZついてましたけど。

 個人的に一番期待してるのはメガシンカです。メガシンカ、Z技、キョダイマックス、そしてテラスタル、作品が増えるたびにバトルシステムが入れ替わってますが、メガシンカが一番好きです。剣盾以降もメガシンカだけは続投してほしかったのですが、キョダイマックスの仕様上仕方ないかな。それともメガガルーラが原因なんだろうか(偏見)。

 新しいポケモンメガシンカが追加されたら激熱です。レジェンズだとどういう感じにメガシンカするのかも気になります。

発売日は来年なので先は長いですがとても楽しみです。

 

あとダイレクトで気になったのは

ポケカのアプリ化が気になりました。リアルでやれる人がいないのでカードゲーム自体やる気はなかったのですが、これはすごく気になりますね。

ポケカと言えばカードの高額化がすごいことになってるイメージですが。

こちらは今年なので配信されたら速攻インストールしてみよう・・・

 

あとの情報で自分が関係あるのはポケスリでライコウが登場するようです。マスターボールの使い道が増えました。エンテイスイクンも随時実装なので楽しみです。

 

ポケユナもやってたんですけどね・・・伝説環境から逃げました。