ヤマスケMemo

~趣味の日記~

FGO メインシナリオ告知

前の奏章からそろそろ1年たちそうなころについに

奏章の続編が来ました。下旬なので今告知する意味はあるのかどうか置いといて、やっとメインシナリオが来ます。確かルーラーでした。

ルーラーのクラススコア解放したかったんですよね。

壱与の火力が上がるので周回できる場所がすこし増えるはず。

奏章1はインドでしたが次はどこだろう、ペーパームーンからみると日本らしいですが、奏章のキービジュアルからの3体のサーヴァントをみるに日本鯖という感じはしません。服装からみるとEUあたりかな?

 そしてシナリオがとても気になります。ルーラーの設定は全体的に見て特殊なので別人格の具現化みたいなアルターエゴとは違いシナリオ書くの結構難しそうに思えます。

出てくるサーヴァント全員がルーラーの場合、外部からルーラー以外のものが入ってこない限りは争いが起きなさそう・・・。

なんにせよ楽しみです。

 

話が変わりますが先程マナプリの交換礼装に

このような礼装が追加されました。

デザインはすごくいいです。ただ交換するとなると効果対象が限定的すぎるのでかなりマナプリが溜まってると型月作品のマスター(テスカトリポカも対象ですが)が好きな人以外は交換する必要性はあるんだろうか・・・20%は破格といえば破格ですが・・・

天・地・人の絆増加の礼装なら交換しました。