ヤマスケMemo

~趣味の日記~

原神

今日は原神について話していきます。

原神はVer3.5くらいから始めました。

ガチャは夜蘭胡桃だったかな?

自分は微課金でやりますが、リセマラ自体はそこまでしません。

なので最初の頃はガイア、香菱、バーバラ+αと星4メインでストーリー進めてました。

ガイア主体だったので途中苦労しましたが結構なんとかなります。

星4でもなんとかなるのは原神のいいところですね。

個人的に原神のいいところは

  • 星4でもなんとかなるところ
  • ガチャ
  • アクション
  • キャラの魅力

ですね。

星5で組めばいろいろ楽になりますけど、最初の内は石に余裕はないですからね・・・。

とはいえ原神のガチャは他のアプリゲームに比べたら良心的に見えてきます。(’悪魔で他と比べたらです。)

原神のガチャは引継ぎができるので、今限定が引けなくても次のガチャはそこで引いた回数から始まるという仕様です。

原神の天上は90連ですが、原神は75連以降から引ける確率が一気に上がるのでほとんどの人は80連くらいで引けるんです。

そこから恒常星5か限定星5のどっちかが来ます。

ここで恒常星5が出た場合、次の天上は確定で限定を引ける状態になります。

引継ぎありでこれができるゲームはホヨバースのゲーム以外にあるのだろうかと思ってしまいます。

雷電将軍宵宮のガチャが来ています。

現在自分は30連引いてます。

さすがに祝福と紀行しか買っていない自分は残り45連以上引けないので、次のガチャに持ち越しですね。

さすがに次のガチャの期間は星5引けるはず・・・(限定引けるかは別として)

前回のガチャでナヴィア(限定星5)引けてるので次の天上は限定確定ではないので新キャラ引けるように祈ります。

ナヴィアの操作感はとても使いやすいので出てきてくれたのはよかったです。

原神のアクションは本当に無料で遊んでいいのかと思えるくらいにはよくできてます。

アクションゲーはしばらくこれ一本でもいいですね。

原神で好きなキャラ

男性キャラ鍾離先生、カーヴェ

女性キャラ綾華、フリーナ、ナヒーダ、ナヴィア

他にも色々いますが気に入ってるキャラはこんな感じです。

原神はゲームに必要な容量以外は本当にやっていてよかったですね。

 

 

今日はここまでにします。