ヤマスケMemo

~趣味の日記~

FGO 魔法使いの夜コラボ③

無事引けました。

なんとか来てくれてよかったです。このアプリが自分のやっているゲームで一番ガチャが闇なので・・・。単発スキップ教万歳。

性能としては1回目の宝具でスーパー青子に切り替わりEX攻撃とバスターのカードが全体化します。

今回のイベントのクエストは1ターンに4体が2回来るという仕様なのでかなり面倒なんですよね。なので宝具を使わずに全体攻撃ができるこのキャラは本当に良いです。

これでアルトリア、アルク、式、青子と型月ヒロインが揃いました。

 

それにしても久遠寺有栖は星5で来るとは・・・キャラスペック的には不思議ではないし、ピックアップが分かれてることは割とあります。なので予想はできたとは思いますが、考えたくはなかった。(遠い目)

草十郎は配布できましたね。こっちは予想はできました。

ガチャは運ですが、まだ原神は紀行祝福を購入していれば1か月半くらいで2天上くらい溜まります。(イベント次第になりますが)

グラブルは年始から6ヶ月くらいガチャを我慢すれば天上分の石は溜まります。

FGOだけは本当に天上まで貯めにくいので引けなかったら諦めてます。

ということで久遠寺有栖を狙いにいきたいですが、無事こないものか・・・。