ヤマスケMemo

~趣味の日記~

原神 召使と新聖遺物

先ほど召使のショートアニメが配信されました。

すごいやかっこよかった等の感想がでます。

すごく気合入ってましたね。

 召使がファデュイの執行官に入るまでの内容でしたが、今度来る召使の伝説任務で詳しく知れるということは間違いないので余計に楽しみになります。

 スカラマシュの執行官衣装は新鮮味を感じました。

女性なのにお父様とハウスオブハースの子たちに言わせているのは、お母様がああいう感じなのが原因なんですかね・・・。本当に伝説任務が楽しみです。

 

新聖遺物の情報がこの間の生放送ででました。

新聖遺物は2種あり一つ目が

燃焼関係の聖遺物と結構珍しいものですね。

 燃焼は草+炎の元素反応になります。正直すごく微妙だったのでテコ入れとして来た感じなのでしょうか?

 召使が炎属性元素なので燃焼キャラとして使ってねと運営がすすめている感じがしなくもないですね。

 となれば汎用性として使うならナヒーダは入りますね。星4キャラならヨォーヨーかコレイ辺りが使いやすそうかな?炎キャラで使うならエンヒかいつものベネット+シャンリン、この辺ですね。ガミン辺りは素直に別の聖遺物使った方が強そう・・・。

実際使用してみないと、どれくらいダメージがでるのか正直わかりません。

 

あと一種は

こんな感じになるんですが、反応に困ります。

命の契約とは

HP回復効果が一定値程吸収され、回復できなくなります。解除するには10分間耐えるか、吸収された値まで回復させれば解除されます。その結果、攻撃力があがるという効果です。

 なので、この聖遺物をつける事でさらに攻撃力が上がるってことですね。

個人的には、他の聖遺物つけたほうが強いんじゃ?っていうのが素直な評価です。

ちなみに命の契約はフォンテーヌの製造武器の片手剣と法器しか今のところ自力で付与はできません。キャラだと今度来る召使くらいなんですよね。

 なので今のところ、使うことはあるのか?という感じです。ダメージがすごく出るようになるなら使うかもしれません。

 

 なので集めるなら「遂げられなかった思い」だけを集めるのが無難ですね。燃焼特化なのでつけるキャラはかなり限られますが、楽しそうな効果はしてます。自分も一式は揃えようとおもいます。

 使うならベネット+シャンリンにカーヴェ辺りで使ってみるかな?ナヒーダ+エンヒも結構ありだと思いますね。