ヤマスケMemo

~趣味の日記~

グラブルのバランス修正

昨日、十天衆と賢者の一部のキャラの能力が調整されました。

十天衆からは

ウーノ、カトル、エッセル、ソーン、フュンフ

十賢者からは

マリアテレサエスタリオラ、フラウ

 

自分はこの中だと関係あるのは超越150にしているカトルだけですね。

他のキャラだと十天衆の場合は超越、十賢者の場合は最終(4アビ取得)ですがカトル以外はやれていません。

ウーノに関しては正直使うことがないですね。今回のバランス調整もすごく残念でした。

フュンフは奥義スロウ目的で超越するか考えましたが、コスモスが来てくれたのでこちらもする必要なくなりましたね。

バランス調整で3アビが調整されました、ルミナス武器フレズ持ちは使えるらしいです。フュンフの属性は光です。超越せずに使えるのは良いですね。

 

ちなみに今回のバランス調整でPTの枠に入れるキャラと入れそうなキャラは

ソーン、カトル、フラウ、エッセル、フラウになりますね。

 

ソーンに乱撃(1HITが3HITに変化)は強いです。150にすれば連撃率上がるので150にする価値は各段にあがりました。

光属性育てていたら150にしてたかもしれませんね。

 

ウーノはどうにかならなかったんだろうか・・・。

今回のバランス調整で一番悲惨なんですよね。

ウーノが報われる日は来るのでしょうか。