ヤマスケMemo

~趣味の日記~

ゲームの時間

ユニコーンオーバーロードをしたいと思いつつ、ソシャゲの日課で平日のゲーム時間が消えるという残念な生活を送っています。

人生100年時代と言われるこのご時世で何やってるんだろうと思う毎日。

それでもやめれないんですよね。依存というものは怖いです。

人に迷惑かけなければ問題ないと思うしかないです。

世間では、大谷翔平の通訳の水谷氏みたいにえげつない借金をしているのにもかかわらず、人の金でギャンブルをしてる人だっています。それにくらべたらかわいいものですよ。

 

折角買ったのでユニコーンオーバーロードをクリアしないといけないと思っています。内容自体は本当に面白いです。一戦一戦自体はプレイヤーの技量によったり育成の仕方で結構変わってきます。自分は頭の回転が遅いので広いMAPだと結構時間かかってしまいます。なのでやれる時間を確保したいのですが、仕事や家事があると平日にやれる時間がないという悲しさ。

ソシャゲの日課をすべて放置すればやれますが、放置するとあとあと痛い目みるんですよね。石的な意味で。

微課金でやっている以上は石を見過ごすことはできないのです。

 

どうやったらやめれるんだろうか