長くなるので最後までみたアニメの感想を二言くらいで書いていきたいと思います。
まず完走したアニメ
なろう系
- 悪役令嬢レベル99
- 俺だけレベルアップな件
- 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
- 治癒魔法の間違った使い方
- 望まぬ不死の冒険者
月が導く異世界道中は2クールなので感想は春アニメが終わり次第で感想書きます。
悪役令嬢レベル99
キャラが全体的に面白いのでテンポがよくみやすかったです。漫画も読んでましたが安心してみれました。
俺だけレベルアップな件
気になってはいたんですが、漫画の値段結構するんですよね。アニメは丁寧に書かれたためか少しテンポが遅いかなと思いましたが、毎回気になるところで終わるので毎週見続けれるくらい面白かったです。
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
すごくよかったですね。追放系のなろうですが優しい世界なのでみていて安心できました。OPは今季最高に好きです。
治癒魔法の間違った使い方
漫画勢ですが、絵がすごく安定してたのでとてもよかったです。2期はぜひやってほしい、ヒール(投球)をみたいです。ヒロインは交代します。
望まぬ不死の冒険者
最弱テイマーと同じく全く内容をしらずに視聴していましたが、主人公が個人的に好感を持てますね。冒険者らしい冒険者だと思います。
なろう系のアニメはこんな感じです。いろいろ書きたいですが3000文字を余裕で超えるくらいには書けそうですが、さすがにやめときます。
なろう系以外はこんな感じになります。
- キングダム
- マッシュル
- アンデットアンラック
- ようこそ実力至上主義の教室へ
- 葬送のフリーレン
- シャングリラフロンティア
2024年冬アニメが始まった時はいろいろみてたけど完走したのこれくらいという・・・。
キングダム
とりあえず6期はその内あるでしょう。桓騎軍とかかわる最初の話です。内容は面白いんですけど、最後は言葉に困ります。
マッシュル
OPで一気にバズりましたね。自分は連載開始からみてるのですが、まさかここまでHITするとは思っていませんでした。ほとんどのキャラが良いキャラしてるのでとてもみやすいです。
アンデットアンラック
実はマッシュルと同時期の作品なんですよね。同じタイミングでアニメ化されるのはもはや運命でしょう。正直最初の頃はそこまでハマりませんでした。途中から面白くなるパターンの作品です。
1期から結構年月が過ぎたにもかかわらず1年生編を最後までやってくれるとは思いませんでした。アニメスタッフには感謝ですね。2年生編はどうするんだろうか。
葬送のフリーレン
漫画の1話時点でみなくなってたんですけど、長期でみてみると面白いとおもいましたね。勇者一行が本当に魅力的すぎました。
シャングリラフロンティア
こちらも連載1話からみてましたが、やはりアニメになってくれると嬉しいものです。
2期が決まったので次の話が楽しみですが、個人的には最近あったヒーローvsヴィランのゲームの話までやっていただきたい(贅沢)。本当に映像化して欲しいと思ってます。
こんなところですね。
バーンブレイバーンはみてたのですが、面白かったのは間違いないんですけど、自分が望んでたのと違ったの一言です。
マイトガインみたいなのを期待してました。
薬屋は可愛い系の漫画の方ではなく、綺麗な感じの方の漫画を読んでいたので違和感が強かったです。おもしろいことには間違いないので2期が近づいたタイミングでみると思います。
春アニメはみようとしているアニメをすべて見れたらいいなぁ・・・。
自分はアニオリ多めやネタ多めだとみなくなる悪癖があるんですよね・・・。