ヤマスケMemo

~趣味の日記~

原神 万葉とヌヴィレット

原神にもエイプリルフールのイベントはありましたが、モンドキャラとモンドの風景を描いて嘘予告をするというイベントになり、原石を貰えるイベントでした。

感想はとくにありませんが、一言いうなら壁紙としてよかったというイベントですね。

崩スタの方はPVが上がってました。

 

とりあえずガチャ更新が来ました。

万葉とヌヴィレットというキャラとしては二人とも破格と言える性能しています。

自分の場合、万葉は引いていますが、ヌヴィレットは引いていません。

ヌヴィレット初実装時回してたんですけど、すり抜けたので残念ながら引けていないんです。近々フリーナが来るのわかっていたのでその時は追いませんでした。今回は引こうとおもっても原石がないので引けないです。千織1凸して原石が溶けましたからね。

アルレッキーノもすり抜けせずに引ける保障はないのでさすがに温存です。

 

なのでヌヴィレットに関してはそこまで書けませんね。

Youtubeに上がっているヌヴィレットの動画をみてみたらゲームが変わっていたとは言えます。

 

 万葉は岩元素と草元素、この二つの元素以外ならばどのキャラでもあいます。

水雷氷のキャラを使うなら雑にPTにいれれるキャラです。
聖遺物も熟知に特化させるだけでいいので、すごく手軽なんですよね。

 聖遺物は翠緑の影一択になります。風元素のダメージ強化に加え、敵に元素耐性マイナス効果の聖遺物セットなんですが、万葉は熟知依存元素ダメージUPをチーム全体にばらまけるので組ませることによりかなりのダメージが見込めます。

 そのために風元素の拡散反応をさせる必要があるので水雷氷の元素と組む必要があるのですね。岩、風、草の元素反応は風元素だと起きないので。

 それに加え、万葉のスキルは自分を中心に吸い込み効果が発生するので、綾華の元素爆発などがより効果的に当てれるようになります。ドロップ品も中心に集めてくれるのですごく楽になります。

どんな人からも「とりあえず引いとけ」と言われるキャラは伊達じゃないです。

 ただ先ほどもいったように岩と草と組ませてもほとんど恩恵ないのでこの2種の元素キャラを中心に使っている人はあまり使うことなはいですね。そこだけが唯一のデメリットになります。

 

さすがにヌヴィレットを引くのは無理だ・・・。