ヤマスケMemo

~趣味の日記~

GW③

今日まで3勤仕事があり、また連休に入りました。

4日は博多どんたくに行くとして、3日5日6日はいまだに決めれてないです。

給料前なのでお金に余裕がないのが痛い・・・。

3日は普通の休日でいいとして、5日は自転車で2時間ばかり遠出しようかな。

休み終わりの6日は自宅でのんびりもありと言えばありですね。

この流れなら金銭的になんとかなるはず。

基本バーコード決済ですが、最悪クレカ使いますか・・・。

どんたくは出店なので現金になりますが。

今月すこし使いすぎな気がしていますね。

 

その理由のひとつに食費のことがあり、自炊をしてたのですが栄養をとれないことに悩み、その結果、仕事の昼ご飯がコンビニの完全栄養食(267円)になり、その分支出が増えたのが原因です。

亜鉛やら鉄分やら取れるなら取らないといけない栄養素がいくつも入っているので完全栄養食は理想でした。

まともに栄養取ろうとするとお金がかかりすぎるんです。

旬も過ぎたのもあって野菜が高くなった気がします。

なので完全栄養食に手を出してしまうのは仕方ないと自分に言い聞かせています。

 

今月は抑えないと・・・(夏用にいろいろ買う必要ありますが・・・)。