ヤマスケMemo

~趣味の日記~

原神 結局

千織のガチャを後追いしました。

1凸が魅力的過ぎたのが悪いです。

この間40連ですり抜けしたと書きました。

なので次は確定です。

結果、30連で出てくれました。今回はすごく運がよかったと自分でも思います。

大体75連以上回して出てくるので嬉しいことです。

 

1凸にした感想

無凸だと鐘離先生等の岩元素創造物を作れるキャラと一緒の運用になります。1凸にした場合、たもとの攻撃範囲が広くなり、その上で岩元素創造物がフィールドにでていない場合でも追加で1体「たもと」をだせるようにます。なので鐘離先生等と組ませなくてもよくなるわけです。

自分の今使っているPTが

無凸の時は

鐘離先生、フリーナ、千織、ナヴィアorノエルでしたが

1凸後は

フリーナ、閑雲、千織、ノエルになりました。

鐘離先生の耐久性を削って

回復と火力を補う感じのPTです。

たもとが2体でてくれるのでノエルの爆発が溜まりやすくなるので快適です。

ノエルは爆発が溜まりにくいので他でサポートする必要があったのですが、すごく快適になりましたね。

フリーナと千織で自動追撃だけで敵が溶けるので楽です。

 

千織の問題点は、元素反応が結晶化だけという岩元素キャラということだけで、岩元素キャラに限っていえば最高のキャラだと本当に思いました。

 

岩元素キャラに興味ないならアルレッキーノまで待つか次のガチャがヌヴィレットまたは万葉なのでそこで引きましょう。