ヤマスケMemo

~趣味の日記~

FGO 奏章2

ついにメインシナリオが進みます。

奏章1が始まったのが去年の6月中旬なので奏章2が始まるまで長かったですね。

自分がFGOやってる理由の6割はメインシナリオの為と言えます。イベントシナリオも神がかる時はありますが、型月の考察し甲斐あるのは間違いなくメインシナリオです。

 

今回の奏章の話はアヴェンジャーでした。女性キャラの方がアヴェンジャーにみえたからルーラーは男性の方かなと思ったら全く違いました。

廃棄孔と書かれているため、巌窟王関連です。

奏章1はペーパームーンがMAPになっていましたが、奏章2のイドとは・・・。

調べてみたら「自我」ということですが、どういうことでしょう。

主人公がまたレムレム睡眠になると思いますが、それでどうアヴェンジャークラスを使用していた罪が許されるのかが正直予想できません。

レムレム睡眠に入ってたシナリオをみるに失敗したら世界に悪い変化が訪れるって設定自体が謎なんですけどね。結局は夢の中でしかないので。

そうなるとFGOの主人公は一体何者なんだという話です。2部終章でそのあたりが話されると思いますが、主人公は考察し甲斐あります。

とりあえずエドモンではない、巌窟王が来るのは間違いないでしょう。そうなるとパートナーはエドモンになるのかな?主人公の精神世界と予想したらマシュやカルデアの関係者はこれないでしょう。監獄イベントの続きみたいになりそうな気もしてきます。

明日の生放送でいろいろと情報がでるのでとても楽しみです。