ヤマスケMemo

~趣味の日記~

原神 ver4.5

Ver4.5が近々実装されます。生放送みましたけど、PVがすごく気合入ってました。

大体千織メインになりそうです。

 千織ですが星5で来ました。星4の可能性がありましたが、星は5でした。攻撃と防御が大事になる岩元素キャラで片手剣です。モーションがかっこよすぎるのでぜひとも迎えたいですが、最近のガチャはナヴィア、閑雲と連続してすり抜けなしだったのでそろそろすり抜けそう・・・。メインアタッカーという感じはPVの時点でしないので岩元素サポートという立ち位置ならナヴィアと相性よさそうな気はしてきます。

 閑雲引いた後にもらった石をすべてガチャに費やして70連してしまったので、あと少しででますがすり抜けした場合、次の新キャラでるまで待機するか、多分きららが入っているので、きらら完凸を狙いつつ次のガチャが更新されるまでに引き続けて希望をもつか悩みます。

今が4.5なのであと4~5か月後には5.0が来るので次の神様のために石を貯めときたいというのはありますが、紀行と祝福にしか課金する余裕がない微課金と無課金の人は悩みのタネが尽きないですね。

 ガチャといえば収録祈願というものが実装されますね。これは通常祈願がパワーアップするってことでいいのかな?限定で復刻回数が少なく3回以上復刻されたキャラが期間限定でガチャにでるみたいです。

今回はエウルア、クレー、アルベドが手に入る機会があります。

その内ウェンティやフータオ辺りが入ってきそうなので石を貯めとくのが正解な気がしてきます。

 

なんにせよ楽しみです。