ヤマスケMemo

~趣味の日記~

グラブル やることが多すぎる

正直やりたいことが多すぎて困るグラブル

なぜ自分がグラブルをやっているのか。

それは時間をかければ強さの実感が分かるゲームだからです。

そのようなゲームはたくさんありますが、グラブルの場合はソシャゲなのでどんな場所でも片手間にできるっていうのが最大の利点です。

 

そういうわけで結構な年月をやってるグラブルですがやることが多すぎます。

  • ランク上げ(現在ランク295)
  • ガチャ
  • 周回

この3つは他のアプリゲームと同じ共通点です。仕方ない事です

グラブルの場合は無課金武器に強い武器があり、武器の上限解放アイテムがドロップするのでこの辺は他のアプリより優しいところなんですよね。(一般人の感覚がなくなってる)

自分の場合は

  1. 高難易度クエストへの挑戦
  2. 短期でダメージをだせる編成
  3. フルオート編成

この3点が大事です。

 

高難易度クエストへの挑戦

グラブルには6人、18人、30人のマルチがあり

6人のマルチが高難易度になります。

そして高難易度にも超高難易度高難易度で難易度が分かれています。

自分がやりたいのは超高難易度への挑戦です。

そのために高難易度のクエストで武器集めする必要がでてくるんですね。

この記事の最初に書いた時間をかければ強くなるって部分です。

30人マルチ→18人マルチ→6人マルチの順で武器を集め、マルチ以外にも周回を重ねて強くしていくわけです。

 

短期でダメージをだせる編成

周回が前提である以上、その効率を上げるために1ターンでダメージを出す必要があります。

クリックせずに1ターンで倒せるのが理想です。

そのためには武器とキャラを集める必要があります。

18人マルチには貢献度でもらえる箱があります。

貢献度の箱にはダメージラインがあり、そのダメージを1ターンで稼ぐことが目標になります。

その箱には武器の上限解放アイテムが入っているので是が非でも狙うわけです。

 

フルオート編成

ずっと手動すると疲れてくるので放置で倒せるならフルオートは便利です。

古戦場や高難易度をフルオートできることが理想です。

 

この3点の内容をやるためにはどうすればいいのか

「周回」

結局はこれですね。

終わりのない素材集めのせいでやることが多すぎるわけです。

ソシャゲなのでキャラやクエストのインフレも永遠です。

 

とりあえずコツコツやっていこう・・・