ヤマスケMemo

~趣味の日記~

自分の時間について思うこと

ゲームに時間とられてるなぁと思い始める今日この頃。

とはいえゲームをしないとストレスを感じるジレンマ。

 

FGO、原神にシナリオ追加またはイベントが始まるとさすがに時間が厳しくなります。

グラブルに使う時間が圧倒的に多いのでどうにかしたいです。

ストレス感じ始めたら一旦ストップが理想ですけど、あと少し・・・あと少し・・・ってずるずる時間使ってしまいます。

これはグラブルに限らず他のゲームでも言えることですが。

とりあえず

  • ゲーム時間に制限をかける
  • 日課を減らす
  • イベント終わるまでそのゲームに集中する

この辺りを徹底するしかないですね・・・(やらない選択肢はない)

 

ゲームをやっているのではなく、ゲームをやらされてると感じたら一旦ストップかけたほうがいいですね。

他にもいろいろやりたいことがあるので精神を鍛えていかないとです。

瞑想でも始めて見ようかな?

 

とりあえず頑張っていきます。