ヤマスケMemo

~趣味の日記~

久しぶりのFGO

先ほどFGOの生放送がありました。

1ヶ月の復刻期間が終わり、久々の新イベ。

 

新イベの舞台は長崎とのことですが、一瞬ぐだぐだかな?って思いました。

日本舞台=ぐだぐだのイメージがついています。

 

または天草四郎関係ですね。

両方とも違いましたが。

 

まさかの竜宮城、確かに新イベントのタイトルは竜宮城になっています。ドラゴンキャッスルのワードで一番最初に出てきたサーヴァントがエリザベートだったので竜宮城の単語がでませんでした。

改めてみたら竜宮城要素しかないですね・・・。

 

今回のイベント報酬は清姫の霊衣解放です。とてもかわいかったので取りに行くのは確定です。

新規サーヴァントは阿曇磯良(あづみのいそら)

Wikiによると神道の神様と書いてありました。

ビジュアルはまさかのひびき&千鍵、型月作品のキャラです。現在だと知らない人の方が多そうですね。自分は名前だけは知っていますが、作品の内容がわかっていません。

 

正直絵が違いすぎてひびき&千鍵とわからなかったですが、名前だけならえ?ってなりました。

宝具映像みるにアタッカーっぽいですね。

イベント礼装欲しいので10連だけはしますが周年と水着キャラが近い今だと、変に石使えないです。

 

とりあえず久々にFGOを頑張ります。