ヤマスケMemo

~趣味の日記~

ポケスリ②

 最近ポケモンを厳選するようになりました。

やることは他のアプリに比べ育成くらいしかないのでそれほど影響はないです。

 今実装されている最新のフィールドを出すために寝顔図鑑を埋めていますが、なかなか埋まらないんですよね。そのために育成を本格的に考えランクを上げる必要がでてきます。

 

本格的にやる場合以下のことに注意する必要があります。

  • フィールド
  • 育成するポケモン
  • 睡眠
  • フレンド数
  • アイテム

この辺りです。

 特にポケモンは固定されているステータスと変化するステータスが存在し、以下のようになります。

固定されているステータス

  • 得意なもの(スキル、きのみ、食材)
  • きのみの種類

変化するステータス

  • 食材
  • サブスキル
  • 性格

 この3つがランダムに変化するのでこちらが厳選するポイントになります。

 しかも無課金の場合は一日に1匹仲間にできるかは確定ではありません。厳選難易度は高いです。

 ポケスリにはリサーチレベルというものが存在しており、同じポケモンをゲットする度に1ずつ上がっていきます。これをあげていくと能力値が上がるのであげれば上げるほどいい個体と巡り合えます。

 

 ポケスリは本格的にしてみると育成の部分のやりこみが思った以上にありますね。

睡眠計測アプリとして、使っていましたのでそこまで調べる気はありませんでしたが・・・。

 サブスクがあるんですが、睡眠データをアプリ開始時からみれるようになるためすこし気になってはいます。