ヤマスケMemo

~趣味の日記~

グラブル 日課の整理

昨日の記事の続きになると思います。

とりあえず光古戦場が終わり、次の古戦場は予想通り闇古戦場になりました。

グラブル日課は昨日の記事でも書いたように

 

マルチPro(一括マルチ)天元orルシゼロ、メイン属性の強化古戦場のための武器集め、最終賢者素材集め等になります。

 

悩んだ結果、この際メイン属性の強化と最終賢者の素材集めはすてようかなと。

 メイン属性強化はルシゼロを倒し、天元の素材を集め超越終末武器を作る必要があるんですよね。そういう意味もあって天元orルシゼロを1回だけやってました。失敗の方が多いので素材はそこまで集めれてないですが。

メイン強化を諦めたら天元orルシゼロのところも外せます。

賢者に関しては古戦場に関係してきます。

次が闇古戦場とのことなので闇属性の強化が優先になりそうですが、

自分はニーアを最終かつ4アビ取得しているので闇の賢者は終わっています。

賢者に関しては目的と目標さえはっきりした方がやりやすい気がしました。

ただ古戦場準備の期間が1か月の場合はさすがにきついですが。

そうすると、武器集めとして

この3つが日課になりますね。正直この内容だけでも結構きついですが目的を定めるとこうなるのは仕方ない・・・。

 闇の神石編成が完成してるならそこまで必死になる必要はないですが、ハルマル短剣とリッチ斧が1本ずつしかないのと、あってもダマスカスとヒヒイロノカネがないので凸することが用意ではないので強化するなら無課金でやるしかないんですよね。

 それに、アガスティアの武器の杖(フォービドゥンアガスティ)はスキル1が方陣修羅で攻撃が上が上がり、リビルド化した上で攻撃覚醒をレベル20にすることにより、通常攻刃、属性攻撃、EX攻刃が付きます。たった一本の武器に攻撃をあげる要素を4つも持っているので無課金の武器の割に破格の性能をしています。

これを最低でも3つ作るのが理想と言われています。

終末超越は220までならルシゼロに参加する必要がないのでまだ何とかなります。

とりあえず次の古戦場まではこの日課でやってみよう・・・。