ヤマスケMemo

~趣味の日記~

グラブル 光古戦場

ついに始まりました光古戦場。

正直時間取れないので逃げたいです。(刻の流砂の貢献度までは稼ぎますが)

とりあえず、今回の古戦場はこの編成で行きます。

 

マグナ3の武器を取り入れたマグナ編成です。

光の神石編成が正直ひどかったので本当に助かります。

コスモスを延々と狩り続けるのは正直きついので・・・。

マグナ3の武器が来なかった場合、このような編成でやる予定でした。

自分でもひどいなぁと思いますね。

いくらハルモニアの約定スキルが強いとはいえ1本は無凸です。

リンネはあるのですがダマヒヒがないのでシュバ琴採用してます。

まともなのが攻撃覚醒ガンバンとアーク2本だけなのでキャラパワーでどうにかするしかなくなりますね。

なので本当にマグナ3が来てくれてよかったと心から思います。

 

今回から極星器に拳が追加されました。前回の古戦場からHL90が大盛り上がりです。

自分は火属性も今回の光属性も力を注いでないので、最低限の装備しかないんですよね。今回は6ポチ1召喚しないと1Tで倒せませんね・・・。

理想は0ポチですが最低2ポチ1召喚辺りが推奨です。0ポチできるなら堀りにいったほうがいいですね。圧倒的に回転が違います。

水有利古戦場きたとき0ポチできればいいなぁ・・・と思いつつ水属性で0ポチはどういう編成ならできるのかと聞かれるとできるのか?って感じですが・・・。

 

とりあえず古戦場頑張ろう・・・。