ヤマスケMemo

~趣味の日記~

グラブル エイプリルフール

アプリ業界でもあっちこっちで暴走が見られるこの日。

そんなグラブルサンリオコラボが1日限りで始まりました。

画像をだしていいのかわからないので一言感想。

サンリオコラボ自体にエイプリルフール感はありません。

 

ちなみにキャラが2匹と1匹(サンリオのキャラの単位はなんだろう)もらえます。

シナモロール&ポムポムプリンと今回はぽちゃっこがもらえました。

どちらも配布の割には地味にPTに入れることができます。

シナモロール&プリンは奥義性能UPのサポートをもっているのですが、シエテと枠が被らないのが偉いんですよね、なのでシエテとシナモロール&プリン両方いれることで奥義火力があがります。

今回のぽちゃっこは最終カッツェリーラ(4アビ解放)と相性がすごく良いので笑います。

 最終カッツェリーラの4アビは奥義ゲージが100%のときに奥義ゲージが上がる効果を受けると追加でダメージを与えます。装備次第ではそのダメージが200万でるのでなんだかんだで強いんですよね。

 ぽちゃっこ自体は通常攻撃しませんが、奥義にはゲージ上昇、スキルには自動発動してくれる2アビがあるのでカッツェの4アビ効果の影響がすごく強いです。カッツェリーラは耐久性能も結構高いです。そしてぽちゃっこも耐久性能があります。もやは組ませろと言われてるような性能です。

ぽちゃっこはエイプリルフールがおわるまでは4アビ解放できないので今は試せませんがどこかで試したいです。

 

さすがに天元、ルシゼロ辺りの高難易度はきつすぎますが。