ヤマスケMemo

~趣味の日記~

2024 春アニメ

そろそろ春アニメが始まります。

見たいアニメや興味のあるアニメが春アニメにも多いので楽しみです。

続編もの

続編ものでいままでみてたのはこんな感じですが3期多すぎて思わず笑います。

鬼滅はアニメでやるだろうなと思ってたので映画見に行ってないんですよね。

黒執事はサーカスのあとの話は映画だったので実質4期になるのかな。自分はこのあとの話が好きなんですよね。5期までやってくれないものか。(速い)

このすばは何年ぶりだろうか、アイリスがやっとでてきます。

転スラは漫画の最新刊までやるとは思いますが、どこまでいくのだろう。

ユーフォニアム、あの事件から本当に長かった。ついに3期だ。京アニ頑張ってください。

ゆるキャン△、まさかの3期作画が原作に近づいたので評価が変化しそう。

異世界かるてっとでまだ続編が始まっていないのは幼女戦記のみ、2期は結構前に情報でましたが、速く見たいものです。大人の事情でまだ情報を出せないってのはありそう・・・。

話はそれましたが、ここにあがっている続編ものは視聴確定ですね。

 

それ以外で視聴確定のアニメは

  • ブルーアーカイブ
  • 刀剣乱舞
  • 夜桜さん家の大作戦
  • 転生したら第七皇子だったので気ままに魔術を極めます
  • 転生貴族、鑑定スキルでなりあがる。

ブルアカと刀剣は言わずも有名どころです。

夜桜さんはジャンプ漫画です。アニメ化したらみようとおもってたんですよね。

なろう2作はこれらも実家で暮らしていた時にみてた漫画です。

鑑定スキルはまだ途中までしか読めてませんが、第七皇子は面白いです。

第七皇子のアニメに期待してるのは、主人公の魔法をどう表現するのかですね(遠い目)、なろうの漫画ではTOPに入るくらい派手なんじゃないでしょうか・・・。

 

あと興味のあるアニメ

この辺ですね。

狼と香辛料と忘却バッテリーは昔アニメあったよなぁとおもいつつ、とりあえず見てみようかな。狼と香辛料は2010辺りの黄金期時代のアニメなんですよね。

忘却バッテリーノイタミナだったかな。

ザ・ファブルは結構広告にあった漫画ですが、自分は実写映画で知りましたね。実写映画は面白かったです。不良ものやヤクザの実写映画はなぜ面白いのが多いんでしょうか、青春系の実写映画は感想が批評になりえるのばかりなのに。

戦隊大失格、これはマガジンの漫画なんですけど最初はみてましたが途中でみなくなったんですよね。アニメ化したということなら改めてみてみよう。

ワンルーム、日当り普通、天使付き

完全に初見ですね。最近きらら系やのんのんびよりみたいなゆるふわ日常系がほとんどないのでゆるキャン△とセットでみます。

 

こんな感じかな、結構多い気がしますが、アニメはゲームと両立できるので問題ない。