ヤマスケMemo

~趣味の日記~

先週からやってるゲーム

先週ユニコーンオーバロードを購入しました。

仕事のおかげで全く進めていませんが・・・。

感想をいうとすごく面白いです。

このゲームのいいところは

  • 戦闘のテンポ
  • 会話パートのテンポ
  • グラフィック

ですね。

 

良いところ1つ目、戦闘はスパロボ信長の野望を足したような感じです。

戦闘シーンはスパロボで、MAP移動は信長の野望になりますね。

タイプ相性があり、かなり覚えにくいですがなんとかやれます。

戦闘の流れは、敵がこちらの拠点に向かってくるので、向かってくる敵に合わせて相性有利のユニットをぶつけながら、敵の本拠地に向かいリーダーHPを0にするという流れです。

 すごくシンプルですが、戦略性があり楽しいです。スパロボみたいに戦闘シーンはスキップできるのでそこもテンポを上げてくれる要素です。

 

良いところ2つ目、会話がさくさく進みます。こういうゲームの序盤は話が長いイメージがあるせいか本当にテンポが速いと感じました。サブクエストなど序盤でもいくつかあるんですけど、苦に感じませんでした。

 

良いところ3つ目、2Dのゲームなのにグラフィックとイラストがすごくいいです。

背景がすごく立体感あります。見せ方がとてもいいと感じました。

それに合わせているかのようにイラストがすごくあっているので文句のつけようがないです。こういう絵をかける人はうらやましく思えます。

 

まだ序盤なので今の感想はこういうところですが、最後までやりきりたいです。

問題は仕事だ・・・。