ヤマスケMemo

~趣味の日記~

原神 4.5アプデ

アプデ来た瞬間に旅人が真っ先に開くところは大体ガチャだと思います。

73連ですり抜け無しできました。

回した回数は73連とまた多いですが、すり抜け無しなら問題ないです。

3回連続ですり抜けなしなのでどこかで反動来そうと怖いですが引けたことを喜びましょう。

 

性能について話す前に使った感想を言うと、正直千織というキャラが好きか、岩元素に興味がなければ引かなくて大丈夫です。次のアルレッキーノ(召使)のために石を温存しましょう。

引くべき人

  • 千織が好きな人
  • 岩に興味のある人
  • 鐘離先生を持ってる人
  • お試しステージで楽しいと思った人

この辺りになりそう。

 

千織の性能は公式で言われてるようにアタッカーでしたね。

サブアタッカーとメインアタッカー両方いけます。

爆発とスキルのCTは長いです。爆発のゲージはすぐに溜まります。

千織は岩元素創造物おける岩元素キャラがいないと最大限の性能を発揮できません。

なので鐘離先生辺りがPTに1人必要になります。

岩元素創造物が場に出ていると

  • 千織の岩元素ダメ―ジが20%
  • 2体目のたもとを召喚する。

ですね。

たもとはスキルを発動したときに召喚され、自動攻撃を行うオプションです。

スキル→スキルをしたときにキャラチェンが行われると、通常攻撃、重撃、落下攻撃を当てた時にも自動攻撃をしてくれます。

なので岩元素創造物を召喚できるキャラが1人欲しくなります。

爆発はシンプルにダメージを出すだけですね。自分はフライムの素材が足りなかったので天賦はあげれていませんが、レベルあげきったら火力すごく出ると思います。

星座に凸する余裕はないので凸はできませんが、内容見る限り別物になりそうなことが結構書かれています。

凸できるなら凸した方がいいと思いますが、これから来るガチャ考えたらそんな余裕を持ってる人は少なそう。

ヌヴィレット、万葉そのガチャが終わったら召使の参入はさすがにやばいと言わざるをえません。

 

自分は召使のためにすり抜け分のための石を確保していきます。