ヤマスケMemo

~趣味の日記~

FGO ~ホワイトデーイベント~

ついに来ました、次のイベント。

メインシナリオのトラオムからシャルルマーニュ十二勇士とドンキホーテがメインになるホワイトデーイベントです。

自分はシャルルマーニュをすでに持っているので霊衣とバレンタインデーイベント同じように素材を集めたら終わりです。

なので個人的には

こっちの方が嬉しい。

シャルルマーニュ王勇というバフが溜まれば溜まるほど(最大12)宝具の威力があがります。いままで被ダメでしか王勇はたまらなかったので実用的ではなかったんです。それでも火力やスター発生率はえぐかったですけど。

なので今回の強化でクリティカル発生時に付与されるようになったので実用性が上がったと思います。

 

ブラダマンテは正直どうだろうと一瞬思いましたが、火力があがったことで周回性能があがってますね。オーバーキルしやすくなったことでNP効率があがりました。

個人的に今回の強化クエストはどちらも嬉しい強化でよかったです。

 

あと今回のイベントの目玉はやはりこれですね。

毎年こういったホワイトデー仕様の礼装が1枚もらえるのは嬉しい限りです。

星3~星5の礼装を選べるので星5の礼装を選びたくなってしまいますが、性能面だとイベント礼装の方が強かったりするので絵柄で選ぶのも全然いいですね。

自分はまだ選べてないのでじっくり考えたいです。