ヤマスケMemo

~趣味の日記~

FGO 聖杯

FGOのイベントは3週間と長く、今回のイベントは1週間でシナリオが終わるタイプなので残り2週間はポイントと素材集めという周回期間です。

ネタがないです。

折角なので自分が聖杯をささげたキャラを紹介します。

今自分が聖杯ささげてるのはこの3人です。

ジャンヌダルク

自分がFGOを始めたきっかけになり、最初に引いたキャラなので聖杯を捧げました。

 

イアソン

ネタです。こういうキャラを100にしたら見栄えいいだろなと思いやりました。キャラは2部5章前半ですごく株があがりました。1部3章の時点では残念なキャラだったのでギャップがすごいです。あれで聖杯ささげた人も結構でたんじゃないでしょうか。あれは誰からみても船長と言わざるを得ない。

 

壱与

キャラとして好きです。闇属性で性格が普通なのに性格がまっすぐな子が好きなんです。どうしてかは自分でも理解してませんが刺さるんですよね、ギャップを感じるからかな?

配布な上にイベント時は経験値が2倍になるのでその機会に110まで上げました。

それ以上あげようとしたんですけど、コインが足りないので120にはできず断念しました。

ルーラーであり、全体宝具がアーツなのでキャストリアシステム組めます。

高難易度やオーディールコールじゃなければどこでもいけるので絆上げがしやすく嬉しい限りです。

 

次聖杯を捧げるなら太歳星君の絵柄が好みで聖杯候補なのですが、その時期はそのもののやる気がでなかったので手にいれてないんですよね・・・。

太歳星君は巡礼待ちです。いつくるのやら・・・