ヤマスケMemo

~趣味の日記~

グラブル ダーク・ランプチャー・ゼロ

新しい超高難易度マルチが来ました。

ルシファーが更にパワーアップしたマルチになります。(ルシゼロと略されています。)

 部屋にはランクが足りなくて入れないので、自野良救援(誰もが入れる救援)で2回くらいやりました

 最初の時点で3万以上のダメージが飛んでくることはルシファーHLで予想できましたけど、全滅技予兆はさすがに予想できません(今のPT環境ならどの属性も問題ない)。

 20%削れずに終わったのでどういう技があるかを情報が出そろった後にみましたが、自分はしばらく無理ですね・・・。

 まずランク上げないと部屋に入れる資格がないというのと純粋に覚えることが他のマルチに比べて多すぎました。しかも戦闘時間が30分しかないマルチにもかかわらず時間経過で全滅技飛んでくるのは中々エグイ。HPトリガーと特殊トリガーの解除条件をすべて覚える必要とそれの対策をしないといけないので、DPSをだすならまず慣れる必要があります。
 そういった理由で今は無理というか難しいです。とりあえずランクがまだ298なので最低でも320近くは欲しいと思いました。

風か水なら試行回数稼げれば多分いけますが、まず部屋に入れるように頑張らなければ・・・