ヤマスケMemo

~趣味の日記~

原神 料理イベント

昨日から料理イベント「遠方より来たる朋友」が始まりました。

ミニゲームとしてはタイミングよくボタンを押すまたは止めるだけの簡単なゲームでした。なのでそこまで書くことはないです。ただゲームが始まってから終わりまでの主人公の動作が丁寧でそれだけで満足できました。

 切る、食材を入れる、混ぜるの動作で感動すると思ってませんでした。自分は空(男主人公)を選んでいるので蛍(女主人公)もみてみたいですね。

 

シナリオもあり、現時点ではフォンティーヌ組の壁炉の家(リネ、リネット、フレミネ)、スメールからファルザン、レイラ、ドリーがでてきてます。

 イベントのタイトル通り遠方から様々なキャラが来ています。最終日まではどのキャラがでてくるのか非常に楽しみです。

 個人的にはフリーナとヌヴィレット八重巫女と雷電将軍ナヒーダと放浪者この辺りが来てくれたら満足です。フリーナとヌヴィレットの縁は切れてないのはわかるのですが、フォンティーヌクリア以降のこの二人はどういう会話をしてるのか気になっています。ver5.1が来るまでにメインシナリオでまた二人の関係がみれる機会があればいいと思います。