ヤマスケMemo

~趣味の日記~

コンシューマーゲーム

原神、FGOグラブルばかりゲームをしていますが、switchのゲームをやりたい今日この頃、風来のシレン6と来月でるの新作「ユニコーンオーバーロード」がすごく気になっています。

 

この作品なんですけどデザインと雰囲気がとても好みです。

タワーディフェンス要素のあるシミュレーション戦闘、シミュレーションゲームなのに様々な場所に探索したり、攻めたりできるみたいなので興味を惹かれます。

オープンワールド系は原神で満足してましたが、こっちは新鮮さを感じそう。

 

アトラスの作品はペルソナやら女神転生と現代なのに異質さを取り込んでるゲームと世界樹の迷宮が好きです。

世界樹は2からやりましたがBGMが神がかってるので気に入りました。内容は難しかったですが。

 

安くなってからゲームは買おうと思ってたのと積みゲーになる場合があるのでコンシューマーゲームの購入は控えてましたが、このゲームは純粋に欲しいです。

明日予約しにいこうかな。