ヤマスケMemo

~趣味の日記~

原神 海灯祭

FGOの記事を書こうとおもったんですがネタがない!(ネタが思いつかない)

 

 

それは置いといて

原神は昨日から

こちらのイベントが始まっています。

海灯祭ですね。

璃月の星4キャラが手に入るので嬉しいです。

自分はガミンを2凸させます。ガチャ更新まではガチャを引き続ける凸数変わるかも知れません。(あわよくば閑雲1凸狙いたい・・・)

 

行秋のコスチュームが無課金で手に入るのも嬉しいですね。

このイベントは本当にいろいろとおいしいです。

イベントシナリオについてはネタバレになるのでそこまで書けませんが、閑雲の性格がよくわかりました。

 

そんな閑雲ですが、使ってみた感想をいうとあちこちで言われているように探索が楽しくなります、元素スキルで3回ふわふわして移動するんですか、すごく快適でした。

本当に出てきてくれてよかったです。

戦闘方面での性能は、ヒーラーとして優秀だと思います、爆発のジャンプ強化からの落下攻撃向上は純粋に強いですね。

聖遺物は攻撃寄りの聖遺物をつけてます。

自分が使ってるPTは

このようなPTで遊んでいます。

鐘離先生で耐性を下げ、フリーナで火力を補助し、閑雲の爆発で回復と落下攻撃バフをナヴィアにつける感じですね。ジャンプ攻撃とスキルと爆発でおもしろいくらいダメージ出せます。

テンプレだとディルックとがいいんですけどディルックは育ってません、はいません。

鐘離先生→ベネット

ナヴィア→ガミン

も良かったですね。

落下攻撃に可能性ができたので今後こういうキャラが少しづつ増えてきそうですが、その場合、閑雲必須になりそうだからどうなんだろう・・・

とりあえず清水玉をもうすこし集めなければ・・・