ヤマスケMemo

~趣味の日記~

FGO~バレンタイン~

バレンタインの告知が来ました。

イベント特攻のキャラはこんな感じですね。

この人がすこし気になります。(なぜレジライが・・・?)

 

自分はバレンタインキャラに縁がないので、この中だともってるのが

マシュ、紫式部、ネロ、レジライしかいません。

そんな中

清少納言紫式部強化クエスが追加されました。

清少納言は宝具と合わせたら

魔性特攻、混沌特攻、善特攻のトリプル特攻持ちになります。

相手次第ではキャスタークラスで攻撃補正が下がっているといえども、ダメージが

かなり入りるようになりますね。

清少納言は正直どうなんだろう、パッと見た性能の評価なら正直微妙な気がしますが、クイックで周回するなら場所次第では輝く気もします。清少納言のシャドウサーヴァント特攻が他のに変わってくれればと思いもしますが、もっていないので試せないですね・・・

 

紫式部はまだ育ててないのでこれから育てるか、それとも様子するか悩みます。

キャスターはサポート方面で優秀なのが多いので育成するかは常に悩みの種です。

A宝具サーヴァントはアナスタシアが宝具3で育成していますが、紫式部がトリプル特攻になるならいい感じに差別化できるんですよね。魔性・混沌はともかくここに善がつくと誰が当てはまるのかはわかりませんけど、一応ニトクリスオルタが善特性付与できるんですが実用的かどうかは置いておいてですが・・・

 

イベントまではまだ時間あるのでゆっくりやっていきます。