ヤマスケMemo

~趣味の日記~

原神 4.4アプデ

昨日ついに4.4のアプデが実装されました!

とりあえず最初はガチャですね。(中毒)

 

yamasukememo.hatenablog.com

この記事に書いた通り原神のガチャは天上が引き継がれ、75連から星5がでる確率が上がっていきます。

紀行やら祝福だけでも30連以上回せる石は溜まるので微課金には優しい仕様

月が替わると紡がれた運命が5個ショップで買えるようになるので結構引けます。

前回40連まで引いていたので残り30~50連引く必要があります。

75連まで回しましたが星5はでてこず、新MAPのミッションと宝箱を開け続け83連でやっとでてきました。

結果

やりました。

ガチャの回数は83連と運がすこし悪かったですが、でてきてくれたのなら問題ありません。

ガミンも出てきてくれてよかったです。

閑雲は素材がまだ揃ってない為まだ育成途中ですが、ガミンは80までの素材は集めていたので即育成。

 

ガミンを使ってみた感想

とてもいいですね、ジャンプしたあとに空中で攻撃できたら格ゲーみたいなコンボができそうなモーションで楽しいです。

あと星4なのにダメージが結構でるので初心者はかなり使いやすそう(フォンテーヌのBOSS素材がつらいですが)

自分は安心の鐘離先生、フリーナ、シャルロット、ガミンで遊んでいます。

シャルロットのところはベネットでもいいですね。

大体のPT編成で使える気がしてきます。(鐘離先生のおかげかもしれませんが)

閑雲も速く育てなくては・・・

 

そして

新MAP

思った以上に広すぎて笑いました。

フォンティーヌと繋がるのかと思いましたね。

原神の追加MAPの広さは本当にすごいです(いい意味で)

そして容量もすごくなります。(遠い目)

ここまで広いと探索し甲斐があって本当に楽しいです。

 

今日はここまでにします。