ヤマスケMemo

~趣味の日記~

FGO 巡礼追加

巡礼の祝祭でもらえるキャラが追加されました。

巡礼の祝祭とは過去のイベントで手に入った配布サーヴァントが巡礼の葉というアイテムで交換できるシステムです。

今回のキャラは

1か月遅れのクリスマスキャラ、アルトリアオルタのサンタverの時はFGOを始めていなかったのでいつでも手に入るようになったのはありがたいです。

復刻が7年前だと・・・

このゲームも結構長いですね・・・

巡礼で追加されて欲しいのはあとは太歳星君です。

そのころはFGOのモチベが地に落ちていたのでイベントほとんどやってない年だったんです。(5.5章の戦闘の頻度が面倒くさいと思えるほどに)

だから持っていないんです。絵がすごく好みなのでモチベがなかったことを悔やんでいます。

 

 

他にはサンタオルタリリィサンタの強化クエストも追加されました。

サンタオルタは宝具打ちやすく、リリィサンタは宝具で攻撃があがるのでWコヤンオベロンで活躍させれそうです。

強化クエスト来てくれるのは嬉しいです。

 

今度のFGO記事は何書こうかな