ヤマスケMemo

~趣味の日記~

今季のアニメを語りたい

自分が今見てるアニメは

yamasukememo.hatenablog.com

この記事で書いた今季のアニメに

これらのアニメも追加で見始めました。

 

見てるアニメをすべて書くと結構な文字数になるので

前回の記事で書いた

悪役令嬢レベル99治癒魔法の間違った使い方

今回の記事で書いた

ダンジョン飯よう実について簡単に書いていきます。(少しネタバレ含みます。)

 

 

 

悪役令嬢レベル99

漫画版でみてましたが主人公が効率厨な上に淡々としていて面白いです。

内容としては効率厨が魔法ありの悪役令嬢になってしまったらこうなるって感じの話です。

転生して幼い頃からダンジョンに入りびたり様々なアイテムを使って効率的にモンスターやボスを狩っていった結果、学校に通う頃には99になってしまってそこから物語が始まります。

 

治癒魔法の間違った使い方

こっちはぐらんぶるという作品を知ってる人ならぐらんぶるの初期の主人公が異世界にいったら?って感じの一言で片付きます。

この作品の主人公は巻き込まれての召喚系です。

最初の主人公は普通の高校生だったんですが、異世界で鍛えられ常識が壊れていきます。その内治癒魔法をボールみたいに投げます。

 

ダンジョン飯

漫画は漫画サイトで無料で読めたので1巻だけ読みました。

キャラが全員立ちすぎて面白いですね。

ダンジョンのモンスターを食べていくグルメ漫画です。

(こう書くとゲテモノな料理のイメージがでてきそう・・・)

放送時間が時間なだけあって飯テロアニメといってもいいんじゃないですかね・・・

 

ようこそ実力至上主義の教室へ

まさか3期までしてくれるとは思っていませんでした。(2期決定時に3期もあるのは知ってましたが)

図書館に置いてあったので2年生編も全部読みました。

今回の3期から退学する生徒がでてくるので、知らない人がみたら予想したくなるんじゃないかと思います。(初見で誰が退学するか分かる人いるんだろうか?)

今回の見どころは坂柳有栖の性格です。外見は可愛いですが性格は本当にエグいです。

 

とりあえずこの辺にしときます。

今日は原神の生放送あるので、明日は原神の記事にしようかな?