ヤマスケMemo

~趣味の日記~

原神 ver4.6

4.6アプデの生放送が昨日ありました。

生放送は期待値がすごくあがります。

石も結構貰えるので嬉しい限りですね。

では今回のメインはこの方々、

壁炉の家(ハウスオブハース)と召使アルレッキーノです。

この画像だけなら家族って感じがしてきます。

召使は2面性を持ってると言われもう1人の彼女はどういう人格か気になります。伝説任務でその辺が分かるみたいなので楽しみです。

その伝説任務でこのような姿になりますが、かっこよすぎますね・・・。

 これは引きたくなります。今のところガチャ運は良い方ですが(とはいえ新キャラ引くのに毎回75連以上引かされてはいますけど)、今回もすり抜けないことを願います。

 とはいえクロリンデやシルヴィンがいまだに来ていないんですよね。自分の手持ちの星5の元素キャラは雷と火が手薄で、雷に関しては星5キャラが刻星火に関してはディルックと1キャラしかいない状況なのでどっちも欲しいです。岩元素のキャラは今回で充実したので当分は問題ないですが、次のセノの伝説任務にいる新キャラが岩元素の可能性ありと言われています。スメールは岩元素キャラがいなかったので・・・。アタッカーならスルーしたいですがサポートで来るとどうしよう・・・。

 Ver5が来るとなると、2回連続でガチャをスルーする必要が出てきます。リネはこれでスルーしました。さすがに神様枠優先です。ヌヴィレットは引きましたが、すり抜けたのでそのままキープしてフリーナ引きました。次のナタの神様、多分ヌヴィと同じ竜もいるはずです。フリーナは4連続(ヌヴィで引いたのは目をつむる)ガチャスルーと当時はガチャに課金もしていたので2凸(2回連続ですり抜けが痛かった)していますが、今回は貯めれるんだろうか・・・。

 ガチャの話しかしてないですね、話を戻して新MAPの情報です。

他にもMAPはありましたが、自分がすごいなと思ったのはこのMAPです。

 このMAPを動き回れるってのが原神のすごいところです。他のアプリも作りこまれてたりしますが、スマホ等でできるアプリだとここまでクオリティの高いアクションゲームは他にないんじゃないかと思わせます。祝福や紀行等は購入したほうが得ですけど、無課金でも問題なくできるので本当にすごいです。

 イベントがない時は記事を書けるネタがないと泣き言いってますが、イベント後だと1記事じゃまとまらないくらい書けるので極端だなぁと自分でも思いますが、こういう魅力があるからこそやり続けるかいがあるものです。

 

あとは新聖遺物とかもありますが、来週の原神の記事にします。