ヤマスケMemo

~趣味の日記~

2024年 春アニメ①

まだ、放送されていないアニメがいくつかありますが、現状放送されているアニメで1話の時点で視聴しようと思ったアニメ

 

なろう系

  • 転生したら第七皇子だったので気ままに魔術を極めます
  • 転生貴族、鑑定スキルでなりあがる
  • 転スラ3期
  • このすば3期

なろうではないアニメ

視聴するかすこし怪しいアニメ

こんな風になっています。

第七皇子はエフェクト凝ってきましたね。期待を裏切りらないできでした。主人公が魔術馬鹿といっていいほどの思考の持ち主なのでどんどんエグイ魔術が生まれます。

鑑定スキルの方はどんどん仲間が増えていく感じがいいですね。鑑定というスキルをうまくいかしてるので好感もてます。

転スラこのすばはさすがに安定ですね、この2作はどこまでやるんだろうかと気になります。

戦隊大失格は正直記憶が全くなかったですね。1話こんな感じだったのかとおもってしまいました。

夜桜さんちの大作戦、序盤はそこまでもりあがりはないですが、アンデットアンラックと同じで途中から面白くなる漫画だとおもいます。

ユーフォニアム、本当に長かったですね。3期がみれることに感謝しかありません。

ブルーアーカイブ、アニメの出来は結構いいのでは?OPが刺さりました。

神は遊戯に飢えている、今のところは好きですが、どう勢いが動くかわかりません。

刀剣乱舞、しばらくやってなかったので何人かの名前を忘れてしまった・・・。

長谷部、山姥切、三日月辺りは全然覚えてる。アニメは戦闘に期待。

狼と香辛料、作画がすごく綺麗になってるので現代のアニメの進化がすさまじいですね。ホロがかわいい。

ゆるキャン、作画がかわりましたがド安定のアニメです。切ることはないでしょう。

ワンルーム日当り普通天使付き、思っていたのと何か違いました、きらら系やゆるゆりみたいな美少女動物園を期待してました。(主人公男である必要ある・・・?)

 

一言での完走だとこんな評価です、まだアニメ放送されてないのやまだみていないのもあるのでこれから増えると思いますが、今後楽しみです。