ヤマスケMemo

~趣味の日記~

FGO ~バレイベ開始~

なんだこいつとイベントの序盤で印象が強かった、レジライ。

FGOのイベントが始まりました。

とりあえずイベントの目標は必要な報酬を取り切ること、クラススコアの追加のおかげでピースが圧倒的に足りないです。

そして最後に

この礼装を4凸することです。

イベントで手に入るにしてもこのデザインは気合が入ってます。

それでいてArts性能アップ、悪特攻、NPチャージと性能も結構いいんですよね。

4凸は絶対にしたい・・・。

イベントは始まったばかりなのでショップの礼装をすべて回収し、90+以降のクエストがでてから本格的に周回しようと思います。

剣の秘石がドロップしてくれたら最高なんですが(ヤマタケですべて消費した)

 

アンドロメダも実装されましたが、自分はイベント礼装欲しさで10連だけ回しました。さすがに10連じゃ出てきてくれませんでしたが目標のイベント礼装は来てくれたのでよしとします。

アンドロメダの性能は

  • クイック全体攻撃宝具:防御ダウン、自信の防御アップ、スキル封印効果
  • スキル1:NPチャージ、スター獲得、スター獲得状態付付与
  • スキル2:タゲ集中、ガッツ、HP回復、被ダメ時NP獲得とクリ威力UP
  • スキル3:QとAの性能アップ、宝具威力UP

こんな感じです。

正直いうと性能だけをみたら引く必要ないです。キャラが好きなら引いていいです。

この間の記事にも書いたように全体宝具持ちのライダーは優秀なの多いんですよね。

Qはアキレウス、神性持ち相手なら太公望がいます。この二人の方が使い勝手良い気がします。

個人的にキャラは結構好きですね。金に余裕があったら引きたいですが、そんな余裕はないのでスルーかな。